トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2003-06-01 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 休出

金曜日に代休をとって、日曜日に休出するのは間違っている気もするが、まぁしかたあるまい。


2003-06-02 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 中国語

中国語の勉強のためにと、会社にいる中国人より西遊記のVCDを借りる。

何を言っているか全然聞き取れない…悲しい。(; ;)ホロホロ


2003-06-03 [J] [長年日記]  この日を編集

_ TANG TANG

沖縄県浦添市にある手作り肉まんのお店。美味しいらしい。

_ 沖縄県地方に台風が

先週に引き続き今週も台風が接近中。私にとって沖縄で過ごす初めての夏なのですが、沖縄ってこんなに台風が多いものなのかしらん?


2003-06-05 [J] [長年日記]  この日を編集

_ パキラ


パキラの挿し木に根っこが生えてきたので植えてみる。
気が付くと、ゴールドクレストの鉢にキノコが生えていた。

2003-06-06 [J] [長年日記]  この日を編集

_ チューニングの方法

  • 必ず選択条件を指定してから問い合わせの探索条件を指定する。
  • AND条件はヒット件数の少ない列から指定する。
  • 値の少ないインデックスは単独に用いない。
  • 外側のループになる方に小さいテーブルを指定する。

2003-06-07 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 休出

今週も休出。

_ OLUG

宴会のお誘いを受けたけどその後音沙汰なし。どうなっているのだろう…。

2003-06-08 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 大雨

車で走っていたら前が見えないくらいの大雨が…。


2003-06-09 [J] [長年日記]  この日を編集

_ XPエスクトリーム・プログラミング適用編

読了。今まで読んだXP関連の本の中でも一番のできと言っても過言ではない良書。XPの考え方が具体的な例とともに詳しく紹介されている。XPを導入したいと考えている人に超おすすめ。

_ struts&velocity

strutsからvecocityを使う為のドキュメント


2003-06-10 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 賞与

今日は賞与支給日♪

大満足…の内容ではなかったけど、会社もこの不景気の中頑張ってくれている様なのでまぁ納得。


2003-06-11 [J] [長年日記]  この日を編集

_ hiki

Hikiを インストール してみた。

2003-06-12 [J] [長年日記]  この日を編集

_ XP

XPは車の運転に例えられるが、顧客を乗せて顧客しか知らない場所へ車を走らせる運転手と言えるかもしれない。


2003-06-13 [J] [長年日記]  この日を編集

_ ねむ、だる、しんど

眠い、怠い、しんどい、最近疲れがたまっているみたい。

今週の休出はボイコットしようかなぁ。


2003-06-15 [J] [長年日記]  この日を編集

_ のんびりと

今日は久しぶりに子供と二人で海に遊びにいきました。

それにしても沖縄の日差しは強い!!二人とも一日にして真っ黒に日焼けしました。


2003-06-16 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 関心空間

なんだかおもしろそう…。

_ キッズgoo

検索にヒットしたページの漢字にルビが振れたりしてなかなか面白い。

子供が見るのに適さないサイトとかフィルタリングしてくれるみたいだし。


2003-06-18 [J] [長年日記]  この日を編集

_ XPエクストリームプログラミング 懐疑編

読了。XPを絶賛している今までのXP本とは違った位置づけであるが、最終的にはXPを進めているように感じるのは私だけ?


2003-06-19 [J] [長年日記]  この日を編集

_ Struts+Velocity

Struts+Velocityに挑戦中。かなり前からJSPは使い物にならんと思っていたからVelocityはかなり良い感じ。

AnakiaもXSLTよりは数段良いし。

贅沢を言えば、JavaでもAmrita見たくHTMLの見た目とロジックを完全に分離できるようになるとうれしいなぁ。


2003-06-21 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 二日酔い

二日酔いでダウン。

おかげで今日の休出は取りやめ。

那覇市松山に飲みに行ったのだがキャッチの多いこと!あるキャッチのお兄さんが「おっぱいいかがですか〜。」と言っていたのは笑った。売ってんのかよ!みたいな。

_ amazon.co.jp

注文していた本が届く。 今回はフェイ・ウォンのCDも買ってみました。明日休出したときに聞きながら仕事しよう♪

2003-06-22 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 休出

フェイ・ウォンを聞きながら仕事。

フェイも言っているらしいが北京語には日本語、英語にない言葉としての美しさがあるような気がする。

#歌っている内容はほとんど分からないのだけれど(^_^;


2003-06-23 [J] [長年日記]  この日を編集

_ tomcat

TomcatをWindows2000のサービスで起動したときにどうやってCLASSPATHを設定するのか不明ではまっている。

あー。WindowsやめてLinuxにしたいー。Windowsはクライアント以外の目的で使ってはいかんでしょう?と思うのは私だけ?

_ tomcat続き

TomcatをWindows2000のサービスで起動したときのCLASSPATHはこうやって行うらしい。


2003-06-24 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 順調

昨日のはまりも何とか解消したし。

#といっても強引にだけど…

今週末までの予定の仕事がもう終わりそうだし。


2003-06-25 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 事故だ事故

会社からの帰り、タクシー4台の玉突き事故に遭遇。

今はバス通勤なので、おかげで家までいつもの1.5倍ぐらいの時間がかかった。


2003-06-28 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 運動会

今日は子供の幼稚園の運動会でしたが、体育館での開催であったため非常に暑くて大変でした。

保護者参加の競技が意外に多くて誰のための運動会だったのか…。


2003-06-29 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 健康

久しぶりに泳ぎに行ってきましたが、人が多くて満足に泳げませんでした。

本日の成果:クロール500m、平泳ぎ500m、計1km


2003-06-30 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 独自ドメイン

http://www.value-domain.com/index.php

安!!

_ 阪神タイガース

阪神が強い、強すぎる。もう巨人はだめだね。

ところで、なぜか野球(特に監督)とビジネス(あ、野球もビジネスか)を比較しているテレビや記事をここ最近目にするようになったのはなぜなのでしょう?

去年、原監督の管理を絶賛していたのは何だったの?って思うのは私だけでしょうか?

というか、なぜわざわざ野球に学ばなければいけないの?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20030629/2/

_ 打ち上げ

今やっているプロジェクトの第1回目の打ち上がありました。

非常に楽しい宴会でした。

二次会では、店員さんがアフロヘアーなバーに行って、みんなでアフロのカツラを借りて写真を撮ってきました。(近日公開予定)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ tama [えっ?公開するんですか?]


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]