トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2007-03-02 [J] [長年日記]  この日を編集

_眠い

ゼルダのやり過ぎ(^_^;


2007-03-03 [J] [長年日記]  この日を編集

_ひな祭り

と言うことで、義理のお母さんが来てました。

一緒に昼ご飯を食べに行ったり。


2007-03-04 [J] [長年日記]  この日を編集

_DS

最近、上の子がDSにはまっている。で、オイラのDSで遊んでいるわけなんだが、もうこの4月で小学校3年生になることだし、自分用のDSを買ってあげてもいいんじゃなかろか?と嫁さんに言ってみたら、ずーっとゲームばっかりするからダメと。

むぅ。オイラ小学校3年生の時も結構ゲームばっかりしてたけどなぁ。今時は幼稚園児でもDSばっかりやってる子いるよ?

きちんと約束ができるなら、誕生日プレゼントに買ってあげてもいいかな。


2007-03-05 [J] [長年日記]  この日を編集

_寝酒を止める

ここ2,3年調子が出ないのは寝酒で良い睡眠が取れていないせいじゃないだろうか?と思い始めました。

前は睡眠時間4〜5時間でも問題なかったので、その状態まで戻したいと思います。

と言うわけで、しばらく寝酒を止めて、お酒は晩ご飯時に飲むことにします(w


2007-03-07 [J] [長年日記]  この日を編集

_エコドライブ

暖冬怖いですねー。特に今年の暖冬は非道い。怖いのは、正月休みにデイ・アフター・トゥモロー見たからなんですけどね(w

今月のJAF Mateにエコドライブの事が書いてありました。自動車のガソリンの30〜40%は発進時に消費されているのだそうです。

発進時にいきなりアクセスをぐっと踏み込みのではなく、クリープ現象を利用して少し動き出してからアクセスを踏む、エンジンの回転数をここまでと決めて、それ以上あげないようにしながら加速することで、燃費が向上するようです。

と言うわけで、家計にも地球にも優しいエコドライブをここ数日実践してみているのですが、多少は燃費が良くなっている感じ。


2007-03-08 [J] [長年日記]  この日を編集

_子供たちが風邪

上の子も下の子も風邪でダウン。

下の子は昨日から風邪っぽかった。上の子は朝微熱があったけど、学校行きたいと学校に行ったら熱がでて保健室で寝ていたみたい。

今週末はお出かけしたかったけど、引きこもりかなぁ。


2007-03-10 [J] [長年日記]  この日を編集

_嫁さんも風邪

元気なのはオイラくらい。

風邪うつされないか心配。やばいなぁ喉が痛くなってきた。


2007-03-12 [J] [長年日記]  この日を編集

_風邪もらった

みたい。やや微熱。

一冬の間に2回も3回も風邪をひくのはやっぱり体が弱ってる(免疫力低下?)のかなぁ?

ビタミンCが足りないのかも、と言うわけでミカンを買ってきました。

_実装を瞬殺

言い言葉だ。実装を瞬殺するにはLisp(Scheme)が必要と激しく勘違いしているので、またLispと言うか、今度はSchemeを勉強してみようかと思い始めています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tmr [カゼ、大丈夫ですか? お大事に。]

_ t-doi [ぼちぼちです。^^;]


2007-03-16 [J] [長年日記]  この日を編集

_風邪

で寝込んでました。

熱が38度前後をうろうろ。あまりにも熱が下がらないので、昨日寝る前に葛根湯を2袋飲んで寝てみたら、下がりました。

効き目2倍!?


2007-03-18 [J] [長年日記]  この日を編集

_休出

風邪で2連休した穴埋め。

風邪の前は1日前倒し作業だったのに。*1

てーかさぁ、チェックリスト件数180->360件と2倍になっているのに、スケジュールそのままってどういう事よ?2倍働けってか。

*1 本当はもっと前倒しだったけど、前倒したぶんスケジュールを前に詰められたのだorz...

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tmr [休出、乙です。 ボクも休出です。 スケジュールきついと、辛いですね。(^^;]

_ t-doi [ですね。>スケジュールきつい 偉い人たちに、ゆとりの法則を読ませたいですよ]


2007-03-21 [J] [長年日記]  この日を編集

_色々

駐車場を今契約しているところから、もっと家に近いところに変えるための契約に不動産屋へ。

契約を済まして、駐車場の仕切りの線が見づらいので、改善して欲しいとお願いしましたが、なんだかんだでなし崩しにされました。

どうしても見づらいようなら再度連絡すれば、大家さんと交渉してくれるらしいけど、期待しないでくださいとの事。なんだかなぁ。

その後、嫁さんの実家でお彼岸をするので顔を出しに。色々ごちそうになり、帰り際に、でっかいウィスキーのボトルをもらいました。この前も誕生日が近いからと、泡盛の古酒をもらったばかりなのに。てか、オイラが酒飲みだっていう誤った認識はまだつづいているのね。

夕方からは、嫁さんが下のこの幼児園の親の集まりでお出かけのため、ご飯を食べさせたり、お風呂に入れたりと、子供達の面倒をみて過ごす。


2007-03-24 [J] [長年日記]  この日を編集

_予防接種

下の子供が水疱瘡にかかり、私はまだ水疱瘡にかかったことがないので予防接種を受けに行ってきました。

もうすでに感染していたら効果がないので…的な説明を延々とされましたが、少しでも可能性があるなら受けたって良いじゃないか!と無理矢理予防接種をしてもらいました。


2007-03-28 [J] [長年日記]  この日を編集

_H○RDB

色々むずい。てか、マニュアルが不親切過ぎる。

色々はまって残業していたら、日付が変わって誕生日に。


2007-03-30 [J] [長年日記]  この日を編集

_デモ

某Hと親会社の偉い人に対し、今開発を行っているプロジェクトのデモを行いました。

とりあえず何事もなく終了〜。

でも非常に疲れた。疲れて何もするきが起きなかったので、とっとと定時に退社。

定時退社なんて久しぶりだぁ♪


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]