トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2007-04-01 [J] [長年日記]  この日を編集

_豊見城市卓球大会

上の子が参加するので、応援に行ってきました。

予想していたよりも下手だった。全然ラリーがつづかない。

でも、上の子は楽しそうだったので良いか。

_とよの屋

夜は、ちょっと遅れたけど、オイラの誕生日祝いをかねて、近所の居酒屋とよの屋へ。

以外と料理が美味しかったけど、一つ一つの量が多くて、いろいろな種類を食べられなかったのが残念。


2007-04-03 [J] [長年日記]  この日を編集

_徘徊(?)

夜遅く家に帰ってきたら、マンションの廊下をおじいさんが徘徊(?)してました。

今日は意外と寒い日だったので、大丈夫ですか?と声を掛けて、部屋番号を聞いてそのお宅に行ってみたのですが家族は誰もいない見たいでした。

仕方がないので、おじいさんに鍵持ってないですか?と聞いたところ、鍵を持っていたので、勝手にお宅に入らせていただき、車椅子と取ってきてご近所の方とお宅まで連れて行ってあげました。


2007-04-05 [J] [長年日記]  この日を編集

_飲み会キャンセル

4月で沖縄に帰任してきた人の歓迎をかねて飲みの予定だったけど、仕事が忙しくてキャンセル。むぅ。


2007-04-07 [J] [長年日記]  この日を編集

_カフェくるくま

最近お出かけしていなかったので、どっかに行こう!と言うことになり、その前にとりあえずランチを!と言うことで、カフェくるくまにランチを食べに行きました。

私はくるくまセット(ナン)を頼んだのですがそこそこ美味しかったです。

でもこの値段(\1700)でこの味はかなりびみょー。^^;

オーシャンビューのお店なので、価格に景色代も含まれているのかもしれません。(wあいにくこの日は天気がいまいちだったので残念。

今度天気が良い日に来たいなぁ。

その後天気が悪くなって、雨が降ってきたので、どこにも行かず帰宅。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ a- [食べきれました? くるくまセット。 私はタイカレーセットを以前食べたのですが、 サラダ食べ終わったぐらいで食べきれる..]

_ t-doi [食べ切れました。でも確かにボリューム満点でした。]


2007-04-08 [J] [長年日記]  この日を編集

_色々

与那原のおばーの家へ。

帰りに南風原ジャスコへ。

天気がいまいちで気分が晴れない一日。明日からまた会社かぁ。


2007-04-11 [J] [長年日記]  この日を編集

_順調

今やっているプロジェクトは大きな山もなく無事終わりそうです。

思えば去年の今頃は非道かった。


2007-04-13 [J] [長年日記]  この日を編集

_DCカード

3/23にDCカードを解約したはずなのに、未だにDCカードからプロモーションメールが送りつけられてくるので、これはいったいどういう事なの?と問い合わせメールを送ってみました。

どんな回答が返ってくるだろう?

_代休消化

日曜日は情報処理試験があるし、なのでこのタイミングで代休消化。

午前中に床屋に行ったり所用をすませたり。

午後は嫁さんが美容院に行っている間に情報処理のお勉強したり。その他色々。

あー。車のオイル交換行けなかった。orz...


2007-04-15 [J] [長年日記]  この日を編集

_情報処理技術者試験

DBスペシャリスト受験してきました。去年は仕事がとんでもないことになっていて、受験できなかったなぁ〜。

受験場所は沖縄大学でした。いつも思うんだけど、受験場所変えて欲しいなぁ。

数年前に、1回だけ沖縄大学ではなくて、某中学校が受験場所だった事があるんだけど、小さいながらも一人一つの机だったので、快適に受験できました。

沖縄大学は受験する教室によるのかもしれないけど、DBスペシャリストみたいな受験者数が少ないものはへんぴ(?)な教室が受験場所で、二人で一つの机だし、机も数が足りなかったのか、私の机はその辺の長机だしで、隣の人が消しゴム使うと机ががたがた揺れて、自分の回答を書いてられないってかんじでした。

午前が終わって、昼飯を食べに出たのだけれど、沖縄大学の回りって、ご飯食べられるような所が少ないんだよね。この辺りもマイナス要素。ご飯食べて、ちょっと勉強ができるようなファミレスがあれば良いのに。

今日は非道い雨で、ご飯食べに出かけたのは良いけど、雨がひどくてずぶ濡れになってしまい、午後の受験は最悪でした。

ちなみに手応えはありません。午前と午後兇麓蟇えアリだけど、午後気時間が足りなくって、回答欄を全て埋められませんでした。おそらく午後気蚤きりだと思われ。


2007-04-18 [J] [長年日記]  この日を編集

_飲み会

プロジェクトの一次(?)打ち上げがありました。

店は宜野湾の南’s BARと言うお店。料理はまぁまぁの味。

でも値段はかなりリーズナブルでした。


2007-04-20 [J] [長年日記]  この日を編集

_出張

4/22〜4/25秋葉原へ出張です。

って、4/22は参議院沖縄県選出議員補欠選挙の投票日じゃん。

飛行機前に投票に行けるかなぁ…。


2007-04-25 [J] [長年日記]  この日を編集

_出張戻り

出張から戻り。やっぱり沖縄は暑いなー。

やっぱり出張は1週間以内だね。今回の出張は楽しかったのだけれど時間がなくて行きたかった所にまったく行けなかったのが残念だ。

それにしても、秋葉原の変貌ぶりはすごいね。


2007-04-28 [J] [長年日記]  この日を編集

_資格

http://www3.pref.okinawa.jp/site/view/contview.jsp?cateid=34&id=14283&page=1

なるほど〜。資格ってこういった所で役に立つんだ〜。でも、ネットワークに関する入札なのに、その他の高度情報処理の資格っていったい…。

そんなことより、もっと、ハードよりソフトウェアに力を入れて欲しいなぁ。


2007-04-30 [J] [長年日記]  この日を編集

_ドアパンチ

公園にでも行くべーと、豊見城のしおさい公園に行ってきました。

で、遊んで帰ろうと思ったら、車のミラーの所に傷が。どうやら隣に止まっていた車にやられたみたい。(; ;)


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]