トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2007-07-02 [J] [長年日記]  この日を編集

_Java Kuche1周年記念イベント

の案内ページを作成中。

協賛企業のロゴ待ちです。もうすぐ公開出来ると思います。>関係各位


2007-07-04 [J] [長年日記]  この日を編集

_誕生日

今日は下の子の誕生日。会社が定時退社日と言うこともあり、とっとと定時退社して家族でお祝い。

_[sports]ランニング

3kmくらい。

体重73.4kg、体脂肪率23.0%


2007-07-07 [J] [長年日記]  この日を編集

_美々ビーチ

今年初ビーチ!

良い天気で気持ちよかったけど、美々ビーチって海が浅すぎ。

子供には良いけど、全然泳げなくて不満。


2007-07-08 [J] [長年日記]  この日を編集

_メール送信改良

ホームページのあちこちに、ご意見をくださいメールを送信する所を付けているのだが、最近そこからスパムが来るようになった。

オイラにしか送られてこないので、なんの意味があるのか分からないけど、いい加減うざくなってきたので、メール送信CGIを改良。

_ぐるぐる

嫁さんの弟が10年ぶりぐらいに沖縄に帰ってくるとのことで、義理のお母さんを連れて那覇空港までお迎えに。

空港からホテルに行ってチェックインした後、仏壇に線香をあげに実家へ。その後与那原のオバーの家に行ったけど、この金曜日から入院していて不在でした。

次に近くにいるもう一人の嫁さんの弟の家に行って、近くに焼き肉を食べに行きました。久しぶりの焼き肉うまー。だけど、明日からダイエットやり直しだなぁ(w

_[sports]ランニング

4kmくらい。

体重74.2kg、体脂肪率22.0%。早速焼き肉の影響が!?


2007-07-11 [J] [長年日記]  この日を編集

_GPS RUN

http://www.adidas.com/jp/iin/content/

GPS付きの携帯を利用して、自分の走った距離や走った軌跡を表示してくれるらしい。と言うわけで早速ダウンロード

_[sports]ランニング

早速GPS RUNを試してみた。いつも走っている距離は4km位と思っていたのが、実は6.5kmもあった。5km走っていると思っているときは実は8km近く走っているって事だなぁ。

にしてもこれはなかなか楽しい。

体重73.8kg、体脂肪率23.5%

なんか逆に体重増えてきているような。筋肉太り?


2007-07-12 [J] [長年日記]  この日を編集

_台風4号

沖縄本島に接近中。おかげで明日のJavaKuche1周年記念イベントは中止となりました。

どうせなので、会社も休みなって欲しい。で、昼のうちに台風が過ぎ去って夜は飲み会がベストだなぁ。


2007-07-13 [J] [長年日記]  この日を編集

_台風4号

朝からきてます。バスなどの公共交通機関がストップのため、会社はお休みです。

と言うわけで、昨日届いたドラクエを朝からやっていたのですが、断続的に停電するのでできやしない(w

夜は飲み会があるんだけど、いけるのかなぁ?

_JavaKuche懇親会

1周年記念講演会は台風で中止となりましたが、懇親会は予定通り開催されました。

ynieさんがプロジェクターを持ち込んで、yusukeさんさくらばさんが発表予定だったスライドを居酒屋で発表してくれました。

参加者もすくなかったので途中色々質問したりかなり有意義な時間を過ごせました。

プロジェクターの映像が映りやすいように、壁に紙を貼ってくれたお店の対応にも感謝です!

ちなみに、懇親会の会場はおもろ殿内(http://www.omoro-dunchi.com/)でした。

ソーキの柔らか何とか美味しかったー。フーチャンプルーも美味しかった。全体的に料理は美味しかったと思います。


2007-07-16 [J] [長年日記]  この日を編集

_片付け

昔、ランニング用に買ったミニウエストポーチが見つからないので、自分の部屋を久しぶりに片付け。

いらない雑誌(Java World、Java Developer、プレジデント)を整理したら、かなりすっきり!

それでも、2個ある本棚はかなりいっぱいで、これ以上本は増やせない感じ。

やっぱりスキャナーで全部電子化した方がいいかなぁ?


2007-07-21 [J] [長年日記]  この日を編集

_ビーチーパーティ@西原マリンパーク

会社のビーチパーティでした。

天気も良くて、気持ちよかったー。

西原マリンパークの海はあまり綺麗ではないと聞いていたけど、綺麗でした。

駐車場も無料だし、美々ビーチより良いかも。

_祝Java Küche一周年

早いもので、設立一周年です。

色々と楽しい一年でした、次の一年もがんばります!


2007-07-25 [J] [長年日記]  この日を編集

_日記に書くことがなくなってきている

最近めっきり書くことがなくなってきています。過去の日記を読み返していて非常にそう思う。

おそらく、会社のセキュリティアップで、色々禁止されたのが原因だと思われ。

特にIRCとWMessengerとか禁止が痛い。

後、家にかえってPC立ち上げる事がすくなくなったのも原因か。最近お疲れぎみなのよねー。

_[sports]あれ

体重74.4kg、体脂肪率23.0%


2007-07-27 [J] [長年日記]  この日を編集

_歓迎会

7月に帰任してきた人たちの歓迎会がのびのびになっていたので実施。

最初集まりが悪かったけど、だんだん人も集まってきて楽しかったー。

かなり眠かったけど。明日は予定があるので泡盛を飲まないようにしていたのだけれど、代わりにカクテルをガンガン飲んでいたのであまり変わらなかったかも。


2007-07-28 [J] [長年日記]  この日を編集

_親子リトミックと水泳

ご近所さんが行かれなくなったので代わりにと言うことで、近くのスポーツクラブに下のこと行ってきました。

最初の1時間は親子で体操。最近下のことスキンシップとれていなかったので良かった。

次の1時間はプールで水に慣れるため色々遊びを行いました。下の子は意外とプールに顔を浸けても平気だったのが驚いた。


2007-07-29 [J] [長年日記]  この日を編集

_トレーニングウェア

最近あれを始めたのでもう一着欲しいなぁと言うことで、那覇ジャスコのユニクロに行って調達。

_トリックアート展@りゅうぼう

りゅうぼうで開催されているトリックアート展に行ってきました。

最終日と言うこともあってか、そこそこの行列が。人も多くてあまりゆっくり見ることができなかった。先週見に来ていたら、もっとゆっくり見られたのかなぁ?


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]