トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2007-09-01 [J] [長年日記]  この日を編集

_高嶺中近くの川

名前は忘れた(wに遊びに行ってきました。

グッピーらしき魚の稚魚を10匹ほど捕まえました。

_ベジタリカ

お昼は南城市にあるベジタリカへ。

開店30分前に着いてしまったので一番乗りでしたが、開店近くになると駐車場は一杯。やっぱり先週のジョートーTVの特集のせいかね?

嫁さんと子供達はオムライスを、オイラはパスタを頼んだけど、どっちもウマー。

でも個人的にはオムライスの方がうまかった。ここは景色も良くておすすめです!

_ビオトープ(?)

捕まえたグッピーを入れるための鉢を買ってきました。ついでに水草をいくつか。

水道水とカルキ抜きを入れて一晩放置して、明日グッピーを放して見る予定。


2007-09-02 [J] [長年日記]  この日を編集

_肩こり

最近肩こりが激しいです。というか、肩こりになったのは初めてかも。

こんなにしんどい物だったとは。

良い解消方法ないかねぇ?


2007-09-04 [J] [長年日記]  この日を編集

_ペンポッド入手

こっちにも書いておこう(w


2007-09-06 [J] [長年日記]  この日を編集

_信頼性なんとか

目的がはっきりしないなぁ。

_10月以降

の作業が怪しい雲行き。はぁ。


2007-09-07 [J] [長年日記]  この日を編集

_ウイルス性腸炎

上の子がウイルス性腸炎らしい。

下痢&高熱&吐き気でご飯もあまり食べず、ちょっとかわいそう。


2007-09-09 [J] [長年日記]  この日を編集

_休日出勤

ちょーーーーー久しぶりに休日出勤してみました。

さー。気合い入れて仕事するぞ!

_[sports]あれ

体重73.3kg、体脂肪率22.1%


2007-09-11 [J] [長年日記]  この日を編集

_非常勤講師の集まり

某所にて集まりがありました。

今年は去年に比べてコマ数が減らされているのでさてどうするか?って感じ。

で、この場でPHPが講義からなくなりました。某氏の調整力恐るべし。私にはPHP削る調整力はありませんでしたよ。


2007-09-12 [J] [長年日記]  この日を編集

_[sports]LSD

やばいやつじゃないです(w

Long Slow Distanceとかってトレーニング方法。昨日はLSDだーって事で、1時間走をしてみました。

以外と1時間全く休まずに走り続けられました。これならNAHAマラソン出場できるかなぁ?

でも今日は両足ばバキバキです。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

体重72.7kg、体脂肪率22.0%


2007-09-13 [J] [長年日記]  この日を編集

_[sports]ランニング

5kmくらい。

体重73.5kg、体脂肪率23.5%


2007-09-14 [J] [長年日記]  この日を編集

_定時退社

台風が近づいて来ているので、とっとと定時退社。

高速道路は通行止めになってるかな〜と思ったけど、大丈夫だった。風が強くて怖かったけど。


2007-09-16 [J] [長年日記]  この日を編集

_運動会

下の子の幼児園の運動会でした。

雨が降ったかと思えば急に晴れて日差しが強かったりと変な天気でしたが、天気が大崩することも無く何とかなりました。

運動会終わりで、義理のお父さんお母さんと昼ご飯を食べに行きました。

その後、メイクマンで大きめの睡蓮鉢を買ってきて立ち上げ。土は鹿沼土を買ってきたのだけれど、鹿沼土って水に浮くのね。orz...

鹿沼土はだめだったので新たに赤玉土を買い直してきて何とか。

明日は水草買ってきて植えてみてから、メダカを放してみようかなぁ。


2007-09-18 [J] [長年日記]  この日を編集

_教育受講でプチ出張

明日から、一泊二日で横浜出張です。

飛行機とか総務にお願いして手配してもらったら、チケットレスで予約されたのにJALカードが見あたらなくてあせったー。


2007-09-19 [J] [長年日記]  この日を編集

_出張

移動だけで一苦労。ホテルにチェックしてから、某きゅーてぃーでうち合わせ。

今日は定退日と言うことで、うち合わせが終わった頃にはほとんど人影無し。

こっちに来るのは1年ぶりくらいなので、懐かしい人達に挨拶できたのは良かった。


2007-09-20 [J] [長年日記]  この日を編集

_講座受講

コーチングの講座受講。

かなりためになりました。教室を飛び出しての研修はかなり新鮮だった。

_沖縄戻り

早く飛行場に着きすぎたので、晩飯食いいながらビール。

帰りの飛行機にジローラモさんが居た。


2007-09-22 [J] [長年日記]  この日を編集

_Java Küche役員会

いつものカフェで。

一気に10月の勉強会、11月のOSC in 沖縄、12月の勉強会&忘年会まで決定。

10月以降の仕事が見えてないのであれですが、年内一杯頑張っていきましょう!

_[sports]ランニング

7kmくらい。

体重73.0kg、体脂肪率22.0%

体重、体脂肪率ともにちょっとずつ落ちてきている。


2007-09-23 [J] [長年日記]  この日を編集

_運動会

上の子の小学校の運動会でした。

相変わらず場所取りがすごい。座るところを探すのに一苦労。てか探せなかった。

お昼は体育館にしたので、去年よりは良かった。

来年は場所取りしようかなぁ?


2007-09-26 [J] [長年日記]  この日を編集

_[sports]ランニング

5kmくらい

体重72.8kg、体脂肪率21.5%


2007-09-27 [J] [長年日記]  この日を編集

_あれこれ

親会社の人が来るのでお迎えに那覇空港まで。

夜は首里のあしびうなぁーへ。

あしびうなぁーはちょっとお値段高めだけれど、雰囲気も良いし料理もうまいしおすすめです。


2007-09-28 [J] [長年日記]  この日を編集

_反省会

プロジェクトの反省会と言うか完了報告会。

結構厳しいつっこみが…。別に失敗した訳では無いのになぁ。

_ジャッキー

那覇本社に来たので、お昼は久しぶりにジャッキーへ。

ちょっと値段が高くなっている気がするけど、相変わらずうまー。

_ユニット飲み会

夜はユニット飲み会。1次会は新都心の月の魚(?)だったっけか?

2次会でカラオケに行ってそのまま朝まで。朝まで飲んでたのはひさしぶりだなぁ。


2007-09-29 [J] [長年日記]  この日を編集

_ダウン

朝からマンションの組合の総会があったのだけれど、昨日と言うか今朝まで飲んでいたので嫁さんに行ってもらう。

で、総会あるのに何で朝まで飲んでくると嫁さんに叱られた。だって…。


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]