トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2007-12-01 [J] [長年日記]  この日を編集

_休出

ここ最近講義準備で残業とかあまりしてなかったので、挽回の為に休出。

仕事は以外と早く片づいた。

_ニューマン

仕事が早く片づいたので、ニューマンへ。

以前レッドチェリーシュリンプを売っているのを見かけていたので、購入しに行ってきました。

レッドチェリーシュリンプx5匹とついでに青コリx3匹、ゴールデンハニードワーフグラミーx2匹を購入。

家に帰って来て、ゆっくり水合わせして水槽投入。

レッドチェリーシュリンプは水合わせ中に1匹が☆に。2時間掛けてかなり慎重に水合わせしたのに。(; ;)

もうすでに4匹になってしまったRCSですが、何とか繁殖してくれないかなぁ。


2007-12-02 [J] [長年日記]  この日を編集

_RCS

しょっちゅう、ゴールデンハニードワーフグラミーにつんつんされて、びっくりして水槽の上の方に逃げていって、水槽の端でガラスにくっついて死にそうになってます。^^;

見つけるたびに救出してるけど、明日から会社なので、そんなにかまってられないから心配だななぁ。

_おばーの誕生日

85歳の誕生日をお祝いすると言うことで、与那原へ。


2007-12-08 [J] [長年日記]  この日を編集

_休出

ちょっと忙しい。今日はJavaKuche勉強会なのに参加できず。せめて忘年会だけでも参加したかったけど、仕事の具合からみてちょっと無理と言うことで参加を断念。

仕方がないので、新年会を計画しよう(w

_仕事

は午前中に問題が発覚したけど何とか一段落。明日は休出しなくても良くなりました。


2007-12-09 [J] [長年日記]  この日を編集

_水替え

午前中は水槽の水替え。

_二段ベット

通販で買ったやつを組み立て。意外と簡単にできた。


2007-12-11 [J] [長年日記]  この日を編集

_Tida Cafe新都心店

新都心で用事があったので、お昼を食べに嫁さんと行ってきました。 嫁さんはヘルシーランチ(1000円)(?)、オイラはミートランチ(1500円)(?)だったと思うを頼んでみました。

ヘルシーランチは前菜が食べ放題+ご飯とお吸い物で、ミートランチはヘルシーランチに+で鴨肉のローストとかでしたが、個人的にはこの値段でこの味はちょっとって感じ。オイラ的にはジャッキーでステーの方が良い。(w

嫁さんは満足そうでしたが。

+300円でケーキも付けられるのですが、こっちは美味しかった。

_代休なのか?

で、今日は代休を取得したのですが、結局17:00頃に電話がかかってきて呼び出し。18:00から24:30位までお仕事って、これは代休消化になるの?


2007-12-12 [J] [長年日記]  この日を編集

_忌引

今朝方、父方の祖母が亡くなりました。

明日は家族で私の実家に向かいます。今日はその為の準備(喪服を買いに行ったりなど)で忙しかった。

飛行機の関係で、戻りは来週月曜日になります。


2007-12-17 [J] [長年日記]  この日を編集

_沖縄戻り

葬儀もつつがなく終わり沖縄戻り。


2007-12-18 [J] [長年日記]  この日を編集

_体調不良

疲れが出たのかなぁ?


2007-12-21 [J] [長年日記]  この日を編集

_年末パーティー

今日は会社の年末パーティーだけど、まだ祖母の四十九日が明けていないのでキャンセル。


2007-12-22 [J] [長年日記]  この日を編集

_シルバーハチェット

を3匹追加。

_喪中はがき

を書いて送付。

もう一週間以上たつのか。


2007-12-24 [J] [長年日記]  この日を編集

_クリスマスプレゼント

自分へのクリスマスプレゼント(?)と言うことでアクシーイオン 450をヤフオクで落札。

これで水草の生長が早まるといいなぁ。

今45cm水槽で使っている証明は30cm水槽へ移動する予定。


2007-12-25 [J] [長年日記]  この日を編集

_tDiaryのバージョンアップ

をこの3連休中にやるつもりが忘れてた。^^;

バージョンアップは正月休みに入ってからかなぁ。

_ロターラ

赤と緑のロターラ(正式名称忘れた^^;)を購入して30cm水槽の後景へ。

寂しかった後景が一気に華やかに!

45cm水槽にゴールデンハニードワーフグラミーのちびを2匹追加。


2007-12-26 [J] [長年日記]  この日を編集

_ゴールデンハニードワーフグラミー

昨日買ってきた2匹のうち、1匹の姿が見えない。

水槽から飛び出している形跡もないし、もちろん水槽内にはいない…いったいどこへ?


2007-12-28 [J] [長年日記]  この日を編集

_仕事納め

会社に来てみたけど、仕事はなかった。orz...

こんな事なら休めば良かった。

15:00から大掃除して、17:00から納会。定時後に飲み会も有ったみたいだけど、オイラは定時退社。


2007-12-29 [J] [長年日記]  この日を編集

_大掃除

風呂場とベランダと窓掃除

ベランダは、実はこんなに綺麗だったのか!と思った(w

_いとまんピースフルイルミネーション

行ってきました。正直入場料を取られるのはどうかと考えていましたが、意外と良かった。


2007-12-30 [J] [長年日記]  この日を編集

_大掃除2

午前中は大掃除の続き。換気扇など。

_オムロンの電動歯ブラシ

今までブラウンのを使っていて、換えのブラシを買いに行ったんだけど、嫁さんがブラウンは換えのブラシが高いとか言い出したので、だったらオムロンのにすれば、1年くらいでペイできるのでは?とオムロンの電動歯ブラシを衝動買い。

早速使ってみたけど、ブラウンのより振動が少ない。と言うか、本当に歯が磨けているか心配になるくらい振動がない。

実際に磨き終わった後は歯はつるつるにで綺麗に磨けている。歯茎にも優しく良い感じ。


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]