トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2008-03-01 [J] [長年日記]  この日を編集

_痩せました?

床屋さんに行ったら店長が「痩せましたね」だって。

インフルエンザダイエットの効果?(w


2008-03-02 [J] [長年日記]  この日を編集

_ひな祭り

一日早いけど、明日は平日だしと言うことでひな祭り。

まぁ特に何かをしたというわけではなく、晩ご飯がちらし寿司で、晩ご飯後にケーキで祝ったくらい。


2008-03-05 [J] [長年日記]  この日を編集

_マシン持込

お客様の所に常駐となってしばらくたつのですが、自分のマシンがなかなか用意してもらえず、セキュアPCなる物で自社に接続して作業してました。

常駐先のファイルサーバにアクセスできないなど、色々不便だったので、自社よりPCを持ち込みさせていただきました。

と言うわけで、ネットワーク的には自社よりゆるい(?)のでかなり自由度UPです!!!

でも某超親会社がPCを手配中らしいので、それが来たら持ち込んだPCは自社に返却なんだよなぁ。

あまりまじめに環境を整えない用にしよう。


2008-03-08 [J] [長年日記]  この日を編集

_InfoPad

B6バイブルって販売中止になってる!?

カバー高かったのに(T_T)

_ニトリ

そろそろ客の入りも落ち着いているだろうと言うことで、南風原のニトリへ。

ベッドとTVボードなんかを見て回る。

そば殻の枕が売っていて懐かしいなぁと思い買おうと思ったけど断念。

てか、買えば良かったと後悔。また今度買いに行こう。


2008-03-09 [J] [長年日記]  この日を編集

_[sports]ランニング

5kmくらい。

体重69.8kg、体脂肪率20.8%


2008-03-12 [J] [長年日記]  この日を編集

_MacBook

配送されたらしい。 金曜日には届くかな?


2008-03-14 [J] [長年日記]  この日を編集

_MacBook到着

MacBook届いてました。

残念ながら残業で遅く帰ってきたのでちょっとしかいじれませんでしたが、初マックということもあり、操作がなれない。^^;

特に日本語入力の切り替えがやりづらい。Windowsでも日本語入力切り替えはShift+Spaceに割り当てているので、ことえりの設定をこれに変更したいんだけど変更できるのかなあ?


2008-03-15 [J] [長年日記]  この日を編集

_つつじ祭り

天気もいいし、東村のつつじ祭りへでも言う事でお出かけ。

途中、慶佐次のヒルギ公園へよって散歩。トントンミーとかシオマネキを観察。

時間も良いところだったので、お昼ご飯を食べようと、近くのあいうえおと言う軽食屋さんへ。正直、店構えからそんなに期待していなかったけど、美味しかった!かなり満足。

その後、本命のつつじ祭りへ。公園の規模は思ったより大きくなかったけど、一面つつじで綺麗でした。

その後は近くの物産市場や道の駅に立ち寄りながら帰宅。


2008-03-16 [J] [長年日記]  この日を編集

_MacBook用保護シート

白いMacBookは傷がつきやすいと言うことで、ここで注文。 http://www.powerdesign.biz/

届くまでは持ち歩かない事にしよう。


2008-03-19 [J] [長年日記]  この日を編集

_歓迎会

会社の怪しいタスクフォースはキャンセルして(wてか幹事だし。

プロジェクトに追加になったうちの社員の歓迎会へ。

場所は新都心の味自慢。味自慢って、安居酒屋ってイメージがあって、今まで行ったことなかったけど、料理はまずくなかった。

0:00頃解散(?)して隣のカラオケで3:00まで。


2008-03-20 [J] [長年日記]  この日を編集

_とみとん

とみとんまでお出かけ。

嫁さんが清明(しーみー)で粟国島まで行こうと画策(?)しているようで、旅行代理店へ。

嫁さんが旅行代理店に行っている間に、オイラは子供たちを広場で遊ばせてました。

たこ焼き屋さんでたこ焼き頼んだら、20分くらいたってもたこ焼きが出てこない!もういいですって言おうと思ったらやっとできてきました。 毎回このたこ焼き屋にはなんかあるなぁ。

本屋とか、マイキッチンとかを回って帰宅。


2008-03-21 [J] [長年日記]  この日を編集

_[teeda]JSF1.2

とりあえず、specを印刷。

まずは機械的作業をこなしていきます。

本格作業は、ブランチを作ってもらってから。

_VMWare Fusion & PowerDesign body sheet

帰ってきたら届いてた。

嫁さんに今日は多急便が多かったけど、いったい何買ったの?とか突っ込まれたので、適当にごまかす。

早速、VMWare上にWindows2000をインストール。

VMware Fusion 日本語版 VMware Fusion 日本語版


2008-03-22 [J] [長年日記]  この日を編集

_Body Sheet

早速貼る。気泡が入っていまいち。

でも傷がつくよりましか。

表を貼ってから、裏を貼ったら裏の方がうまくはれた。やっぱり裏でこつをつかんでから表を貼ればよかった。

キーボード回り、トラックパッドまで保護されていていい感じ♪


2008-03-25 [J] [長年日記]  この日を編集

_us配列

MacBookをus配列にしたので、us配列に慣れるために、会社で使っているKINESISもus配列のドライバにしました。*1

us配列と言っても、KINESISはKINESISで特殊なところがあるので、これまた慣れない。(w

しばらくはこのまま使ってみます。

*1 キーボードの刻印はusだけどjisドライバで使っていた。


2008-03-28 [J] [長年日記]  この日を編集

_送別会

年明けから立ち上がった今のプロジェクトですが、3月いっぱいで別の案件に移動(?)する方がいらっしゃってその方の送別会がありました。

明日も予定があるので、控えめに飲んできました。


2008-03-29 [J] [長年日記]  この日を編集

_誕生日

今日はおいらの3○歳の誕生日と言う事で、ch桜nと言うアグーしゃぶしゃぶが食べられるお店に行ってきました。

アグーの肉はさすがに美味しかった。一緒にラム肉もでてきておいらは普通に美味しいと思ったけど、嫁さんはだめだったみたい。

今度はランチで行ってみたいならと思ったけど、嫁さんはもう二度と行かないと行ってました(w。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tmr [お誕生日でしたね。タイミングを逃がしてしまいましたが、おめでとうございます。]

_ t-doi [ありがとうございます。^^;]


2008-03-30 [J] [長年日記]  この日を編集

_水槽大掃除(?)

青コリがいつも隠れていてつまらないと嫁さんに不評だったので、レイアウトを変更してコリが隠れる所をなくしてみました。

ついでにホースが汚くなっていたので新しいのに交換して、その他パイプ類は漂白剤で漂白してみました。


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]