2008-05-01 [J]
[長年日記]
_ヘルニア?
おいらではなく、嫁さんが。
朝から嫁さんがクシャミしただけでも腰が痛いと言うので、会社を休んで病院へ連れて行く。
この病院がものすごーく混んでいて9:00頃行ったのに終わったのが12:00過ぎ、下の子の幼児園のお迎えが12:00だったので途中でお迎えに行ったり。
午後は昼ご飯食べて午前中の疲れがでて、昼寝してたら、嫁さんが腰が悪化してるみたいだから再度病院へ行きたいと。
病院へ連れて行って、先に帰ってきて晩ご飯の支度など。
嫁さんはタクシーで帰ってきたんだけど、ヘルニアの症状だから安静にしておきなさいと言われたみたい。
てか、朝受診したときは別にそんなこと言われなかったみたいなのに。整形外科より整体に行った方が良かったんじゃないかなぁ。
2008-05-03 [J]
[長年日記]
_贄指圧治療所
木曜日(5/1)に嫁さんが腰を痛めたので、整形外科に連れて行きました。
尾てい骨に注射されて帰ってきたのですが、そこから腰痛が悪化?と言うか、本来痛くなかった方の腰が悪くなったみたい。
5/2は寝たきりになってました。あまりにも症状がひどいので、以前良いという評判を聞いていた贄指圧治療所に連れて行きました。
約1時間、丁寧に施術していただき、嫁さんの腰は劇的に改善しました!!!
まだ腰の痛みしびれはあるみたいですが、朝は椅子に座れないくらい痛がっていたのが、施術後は問題なく座っていられる程に改善です。
今回思ったのが、腰痛で整形外科にいっても、痛み止めとか対処療法しかしてくれないってこと。初めからここに連れて行けば良かった。
2008-05-06 [J]
[長年日記]
_ コリドラス軍団&アベニーパファ
GWを利用してリセットした30cm水槽は、コリドラス(青コリ&ジュリー)とアベニーパファ水槽にしました。
餌に冷凍赤虫をあげているんですが、水面に残った食べ残しを食べるやつがいないので、食べ残しを回収するのが面倒。
モーリーでも追加しちゃおうかなぁ?
2008-05-12 [J]
[長年日記]
_ 週明けから飲み
23:00ぐらいまで仕事して、徒歩で会社に来ている人達を送ってあげている途中で、晩ご飯でもと言うことになり、結局居酒屋へ。
2008-05-14 [J]
[長年日記]
_ 脳卒中
義理のお母さんが倒れたと聞いて、大あわてで早退。
_ 家で嫁さんから状況を聞いたら、とりあえず意識はあるし、開頭手術はしなくても良いらしいとの事。
_ とりあえず、一安心。
_ 子供を幼児園に迎えに行ってから、また会社に。
2008-05-16 [J]
[長年日記]
_ W61S
5/6に予約したのですが、早ければ1週間くらいで入荷と聞いてました。
まだ連絡が来ないので問い合わせてみたら、今2番目だけど、入荷は5/22以降とのこと。
不具合続出&交換で品薄になっている気がする。
もっと早く予約しておけば良かったと思いつつも、不良品つかまされるのもなぁ。
2008-05-18 [J]
[長年日記]
_ 切れた
久しぶりに。
買い物に行こうと家族で車に乗って、家の近くの狭い道を通ってました。
L字になっている曲がり角を曲がった瞬間、対向車がこっちにきました。
カーブミラーでこっちが曲がってくることが解っているはずなのに、なんですれ違えるように手前で止まらん?とこの時点でちょっとむかついたのですが、その後その対向車すれ違えないのに後ろに下がろうとしない!
しかも、あげくにこっちに民家の玄関先に突っ込んでよけろと言いやがる。
ちょっと下がってくれればすれ違えるから下がってよって言っても下がらんで、あくまでこっちに民家の玄関に入れって。
いったん民家の玄関によけた後、「何で俺がよけないかんがな!!!」と土佐弁でぶちぎれてしまいました。
今になって思えばちょっと大人げなかったかなぁと。でも相手も大人げないよね?いい年したおじさん(40〜50歳くらいだとおもう)なのに。
2008-05-24 [J]
[長年日記]
_ 株主優待
株主優待目的で買ったゲオの株主優待が届いたので、早速登録しに行ってきました。
株主優待でレンタル50%OFFと言うことで、嫁さんがDVD5本と、オイラがマンガ(ワンピース25巻まで)を借りてきました。
ポイントも1000Pもらえるし、これはかなりお得。来週も借りに行こう。