トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2008-09-14 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 敬老の日

一日早いけど、嫁さんのお母さんとランチをすることに、那覇ジャスコ向かいのホテルの1階のお店へ。

うーん、正直あまり美味しくはなかった、長女がハヤシライスを注文したんだけど、そっちは美味しそうだったので、もし今度くることがあればハヤシライスを試してみたい。

その後は、お母さんがベッドが壊れたのでジャスコで買いたいということで、ジャスコでお買い物。

お目当てのベットがあったんだけど、マットレスは欲しくないととのことで、店員に料金はそのままで良いので、マットレスなしに出来ないか聞いてみたら出来ないだって。

仕方がないので、OK家具まで高速で出かけました。

OK家具は綺麗&広くなっていてびっくり。これなら暇つぶしにくるのも良いかも。カフェスペースなんかもあるので、また今度ゆっくり見て回りたいです。

_ アベニーパファ&白コリ

アベニーパファが2匹になり、最近青コリが一匹になってしまったので、アベニーパファを三匹と、白コリを三匹買ってきました。 ついでにアマゾンソードを買ってきて水槽のレイアウトも変更。 ケイ砂に頭を突っ込むコリドラスの仕草がかわいい!

2008-09-15 [J] [長年日記]  この日を編集

_ オイル交換

8ヶ月近くオイル交換してなかったので、オートバックスへ行ってオイル交換してきました。

車にごめんなさいの意味を込めて、やや良いオイルにしてみました。


2008-09-19 [J] [長年日記]  この日を編集

_ DBFlute Hotdeploy

最近メーリングリストに投稿されていた情報を元に、DBFluteをHotDeployにて動作させようとしています。

生成まではできたのですが、dbflute-oracle-exampleのテスト実行で以下の問題が発生します。

1.dbflute.dicon

<component name="dbfluteStringClobType" class="org.seasar.extension.jdbc.types.StringClobType" />

が出力されないため、テスト実行で、dbfluteStringClobTypeが見つからないエラーとなります。

2.BehaviorSelector

loadXXXメソッドなどで、BehaviorSelectorにてBhvクラスの取得が行われるようですが、起点となるdiconが

dbflute.diconとなるため、loadXXX対象のBhvが見つからないエラーとなります。

CacheAbstractSelector#getComponent()内部のS2ContainerをgetRoot()したものに置き換えると正常に

動作するようになります。

3.その他

なぜかmember.getLoginCount()メソッドなどが生成されなくなります。これは調査中…。

http://d.hatena.ne.jp/jflute/20070715/

http://d.hatena.ne.jp/jflute/20070715/1184433162

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ jflute [こんにちは > 1.dbflute.dicon HotDeploy用のDiconのテンプレートにdbfl..]

_ t-doi [jfluteさん コメントありがとうございます。 2.ですが、こちらではCacheAbstractSelecto..]

_ jflute [ありがとうございます!これを参考に、 http://dbflute.sandbox.seasar.org/down..]

_ t-doi [jfluteさん 遅くなりました。問題なく動作しました!]

_ jflute [t-doiさん、ご確認ありがとうございます! 別タスクが落ち着いたら、(今週中には)リリースしますね。 ]


2008-09-23 [J] [長年日記]  この日を編集

_ テンペスト

あまりにも面白くて、買って二日で上下巻読み終えました。 沖縄に住んでいるってのもあるかもしれないけど、舞台となっている情景が目に浮かびます。圧倒的な世界観に引き込まれっぱなしでした。
テンペスト  上 若夏の巻(池上 永一) テンペスト 上 若夏の巻(池上 永一) テンペスト 下 花風の巻(池上 永一) テンペスト 下 花風の巻(池上 永一)

[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]