トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2008-12-20 [J] [長年日記]  この日を編集

_ JavaKuche勉強会

iPhone vs Androidと言うことでしたが、プレゼンの完成度が高く、非常に面白かったです。

特にAndroidは個人的には来年実機がでたら、かなり来るんじゃないかと。

SOAとかと組み合わせて、エンタープライズでとか、かなりいけるんじゃないかなぁ。

せっかくなので、あの内容を会社内でも発表とか良いかも。

勉強会後の忘年会ではかなり飲み過ぎた模様。1次会で相当きてるのに、調子こいて2件目行ったは良いけど、気持ち悪くて代行でかえれないなーと自分の車で一休みのつもりが、気がついたら朝6:30 orz..

この時間から代行で帰るのもなーと一眠りしてたら、8:00頃に嫁さんから電話で起こされました。

結局日曜日は二日酔いでダウン。でも久しぶりに充実した一日でした!


2008-12-26 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 仕事納め

早々に仕事を切り上げて、納会。

定時に退社しました。

さー年明けから忙しくなりそうだし、この正月休みはゆっくりするぞー!


2008-12-27 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 三線発表会

上の子の三線発表会が地域のコミュニティーセンタであったので見に行ってきました。

初めてまだ半年くらいだけど結構弾けるようになってる。


2008-12-29 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 鍼灸

義理のお母さんをリハビリをかねて、嫁さんが鍼灸に連れて行っているのですが、折角なのでオイラも行ってくれば?と予約してくれたので、初めて鍼灸を体験してきました。 問診で、肝臓が弱ってますね〜と、この前の人間ドックでもずばり肝機能が弱っていると出てました。そのほか、膀胱も冷えがきているので良くないらしい。
問診後に、カップリング(?)カッピングとかいう、ガラス製の小さい蛸壺みたいな形した容器を体中につけられる奴をしたあと、肩に針をうってお灸してもらいました。
最後に体中をマッサージして終了でしたが、家に帰ってきて体中が凄いことに。
肝機能が弱っていると言われたけど、特にお酒を控えるようには言われませんでした。炭水化物と肉を控えめにして、野菜を食べなさいだって。 最近運動不足だし、ちょっと摂生しようっと。

[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]