トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2010-02-06 [J] [長年日記]  この日を編集

_ UCOM

もういい加減疲れてきた。最終的に、マンションの管理会社にすべての問題をなすりつけようとしているし。

サービス提供は一方的な判断で行わないし、解約も出来ないということなので、どっかに相談しようかなぁ。

こういう場合は、消費者センターとかで良いのかしら?


2010-02-11 [J] [長年日記]  この日を編集

_ UCOM

UCOMの対応のむかつくところをまとめておきましょう。(w

・イーキュービックからUCOMに事業譲渡されているが、連絡が一切ない。

・防犯カメラの故障を2年以上前から再三指摘しているが、対応されたのは最近になってから。

・防犯カメラの映像がインターネット上で誰でも参照可能になっていた。

→防犯カメラじゃなくて、逆に犯罪に利用されてしまうんじゃ?

→対応をお願いしてから2ヶ月近く放置された

→対応はされたが、パスワードが設定されただけ

→知識のある人であれば、今でも参照可能

→現に他のマンションの画像が参照できることを確認済み

・利用規約にグローバルIPの提供が書かれているが、一方的に提供は行わないと言い出した。

→このことに文句を言うと、気に入らないなら管理組合に言ってプロバイダを変更してくださいと言われた。

・マンションへのグローバルIPアドレスの付与が1つだけ

→グローバルIP1つに毎月数万円も払っているのはおかしい。

・メールにて問い合わせを行うと、何の連絡もよこさないで1週間以上放置される。


2010-02-23 [J] [長年日記]  この日を編集

_ セキュリティ相談窓口知りませんか?

マンションの防犯カメラが、マンション内からしか見られないと聞いていたし、該当ページにもそう書かれているのですが、普通にインターネットに公開されています。

その事をプロバイダに指摘したら、パスワードは設定してくれたものの、httpsでもないし、セキュリティ的に不安でなりません。

その事を再度指摘したら、マンション内からのみに制限していますというのは、誤記だと言い始めました。

このプロバイダをどうにかしたいのですが、このようなセキュリティ相談(?)はどこにすれば良いのですかね?

どなたか詳しい方教えてください。


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]